人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー紺格子とんびコート

リサイク着物を買っていただいたり
女性の着物を男性着物に仕立て替えたり
反物からオーダーで作ったりと

7年ほどお付き合いさせていただいている
お客様が夏に買っていただいた木綿の着物に
昔買っていただいた紬の羽織でご来店されました。
↑昨日

お客様は着物好きが高じて2年前から和裁を習い
今回の木綿着物は自分で縫ってきたということです。

2年以上前の和裁を始める前から
軽く相談というか業界のことなどいろいろお話させていただき
実際和裁を身に付け自分で縫ってくるあたり「すごいな」と思います。

今後は着物関係の仕事を考えているようです。

考えてみると当店をきっかけに

着物業界に興味を持つ人、実際に着物業界に就職した人
着物で放浪の旅に出る人
洋服を捨てて着物生活始める人

いろいろ個性的な人がいましたね(笑)

話を戻すと
お客様「あれっあんまりコートないですね」
僕「そうなんです、ごめんなさい明日また入荷します」
僕「明日こういうの来ますよ」←写真
お客様「あ〜これいいじゃないですか」

ということで現物見ていただいていないのですが
とんびコートお買い上げいただきました。
ブルー紺格子とんびコート_f0069864_1446792.jpg

ブルー紺格子とんびコート_f0069864_14462356.jpg

今日現物届いたので配送しますね。←大阪

僕は和裁とか何もできないただのバカなので
縫い方のこととかわからないこと色々教えていただきました。
















.

















.
by appers-jp | 2016-11-17 14:53 | 男のきもの

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/