人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶道用の着物袴

ご来店いただいたお客様が当店で一式揃えた着物袴姿で
茶道に行っている時の写真を見せてくださったので
「その写真くださ~い」
ということで写真のデータをいただきました。

米沢の織元さんが一所懸命糸から反物に織り
米沢のメーカー問屋さんが一所懸命日本橋まで持ってきて
僕が日本橋に行って一所懸命商品をセレクトし
ヤマトさんが一所懸命当店に届け
僕がお店に並べる
何カ月か経ち
お客様が下見に地方から当店に来店し
数か月経ち
お客様が再来店してお買いものしていただき
僕は一所懸命サイズなどを考え京都の仕立て屋さんに送り
京都の仕立て屋さんは下ごしらえの加工をしてベトナムに送り
ベトナムの仕立て屋さんが一所懸命に縫製し京都に戻し
京都で検品して東京(当店)に送り
僕は検品してお客様に連絡し
お客様が着物を取りにくる。(今回は遠方なので送りでした)
それからお客様は一所懸命着方を覚えて
いざ茶道に出陣する

いや~みんな一所懸命がんばって
壮大なストーリーがこの写真に詰まっていますね(←大袈裟)
茶道用の着物袴_f0069864_13374852.jpg

普段お客様が当店の着物をお客様それぞれのステージで
着用している姿を見ることは少ないのでうれしいですね。

皆様(お客様)当店のサイトで紹介して良い写真などがありましたら
是非メールなどで送ってください。

よろしくお願いします!












.
by appers-jp | 2016-04-09 14:00 | 男のきもの

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/