人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の着物もいろいろあります。

みなさん こんにちは。

男の着物は女性に比べて着付けなど簡単です。

けど、けど、僕は結構苦手で苦労してます。

やっぱ洋服に比べると慣れないし、すべて揃えるとなると
いろいろあるからよくわかんない。

とりあえず必要と思われるもの、書いてみますね。

履物(雪駄、草履)、足袋、肌襦袢、長襦袢、半襟、長着、羽織、帯、羽織紐
角袖(コート)、手ぬぐい、扇子、巾着、帯締め。
(僕の店にもこれらすべてはありません)

これくらいは必要になってきますよね。

もちろん最初からすべて揃っていなくても全然OKで
少しずつ欲しくて必要なもの揃えればいいですけどね。

まあ、なければないで和と洋のコラボとか言って
洋の物で代用して堂々としてればOKでしょ。。
(僕の店も和と洋のコラボ目指してます)

昔、坂本竜馬も着物にブーツ履いてましたよね。
最先端のフリして。

逆に新しいファッションが誕生するかも・・・



これに、季節によって袷か単衣にし、夏は更に薄い麻などにチェンジ。

で、夏の場合は襦袢の変わりに、半襦袢にしようか?

など、考えることもいろいろですね。

うーん、ちょっと面倒だけど、考えてみると洋服も同じですね。

やっぱ慣れの問題か。


まあ、少しづつ楽しみながら覚えていきまひょ。。



話は洋にスイッチしますが、好評モテカフスが入ってきましたので、
欲しい人見に来てください。

男の着物もいろいろあります。_f0069864_17582793.jpg



で、ワールドカップイヤーってことで
こんなカフスもいいですよね。

男の着物もいろいろあります。_f0069864_180072.jpg

写真の写りが今イチだねー
写真も難しいなあー



http://appers.jp
by appers-jp | 2006-05-20 18:03 | 男のきもの

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/