人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の着物インターネットで販売しました。

みなさん
こんにちは。。

えーお店を始めて2週間とちょっとがたちました。
正直、しょっちゅう人が来る感じの店でもないし、日用品扱ってるわけでもないし、暇は覚悟していたわけで・・・

だけど、だけど、やっぱり、実は結構、ひーまーでーすー。。

はー言っちゃった。。あーすっきりした。

このブログをチェックしてる俺の友達たち、平日の昼間遊びに来てくれ・・・
(土曜は結構お客さんがふらーとやってくるのだ)
コーシー出すからお願い・・・

とは言っても平日は厳しいか・・・
はあー。

で、このブログは誰のために書いているかなんて、あんま考えていなかったけど、
あえて考えてみると、まずはもちろん男の着物に、スーツにファッションに興味を持っている
ナイスガイ。 (お客さん候補なら、なお望ましい)

あと、もしかしたら将来お店を持ちたいとか、独立したいとか、起業したいとかそんな夢や目標を持っている人に対しても、このブログでメッセージを送れるかもしれないなーなんて考えてみたよ。


なんでかっていうと、店とかやりたいと思っていても、知り合いに店やってる人とかいないと参考にするモデルがないから、なかなかイメージがつかないと思うんだ。

実際僕は店、始める前にいろんな店見て回ったし、知り合いの店でいろいろ教わったし・・・

だからこのブログでそういう生の声とかたまに書いたら、ちょっとはそういう読者も増えるんかなーって思ったんだ。

もちろんAPEERSが良い参考になるか、悪い参考になるかはわからないし、
店がうまくいくか、失敗するかもわかんないけど・・・

だけど成功からも、失敗からもいろいろ学べるしね。

だからたまにそんなネタも交えて行きたいと思います。

で、僕はアパレルの経験ほどほどで、和服に関しては、実家の家業が着物だけど、僕自身はそれほど詳しくないので、勉強中・・・ そんな程度で、資金力もたいしたことなく、お勤めもしたことないから、
コネもたいしてなし・・・

そんな僕が始めた

APPERSの奮闘記ネタもブログの中でたまに書いてみます。。

で、前置き長くなったけど、今日伝えたいことはインターネットで着物が売れましたーってことなんだ・・

このPCなんてまったく、まったく出来なかった 「元祖アナログ」 のこの俺がついにインターネットで着物が売れたって事でーす。。


はーもうちょっと詳しく書こうと思ったけど、前置き長くて疲れたから、
又今度書く機会あったら書きまーす。

ネットにてお買い上げいただいたお客様
本当にありがとうございました。

ちょっと勇気がでました。


http://appers.jp
by appers-jp | 2006-04-03 18:51 | 男のきもの

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/