カテゴリ:オーダースーツ( 11 )

コンビのナットボタン
こんにちは。

突然スーツネタですみません。

ここ数年水牛のボタン一辺倒でしたが、
最近はナットボタンがかわいいなーと思ってます。

なので最近は写真のようなコンビのナットボタンをお勧めしています。
f0069864_19262170.jpg

セッパは一箇所ピンクにしています。

こんな感じで自分の好きな色やラッキーカラーを入れると
ちょっとお洒落に見えてこだわりの男を演出できて楽しいですよ。

ネクタイや小物と色を合わせるなど、
一つの色に統一性があると更にいいですね。
[PR]

by appers-jp | 2011-06-18 19:27 | オーダースーツ
秋冬スーツ生地
こんにちは

だいぶ涼しくなりましたね。
夏が終わるのは少し寂しいです

秋冬用のスーツ生地入荷しましたので
お知らせしておきます。

どーぞよろしくお願いします。
[PR]

by appers-jp | 2008-08-27 18:59 | オーダースーツ
2007 F/W スーツ生地
こんにちは。

2007年の秋冬用スーツの見本生地は多数入荷済みです。

f0069864_19231960.jpg


スーツのオーダーはなるべく予約にてお願いします。
03-3536-0105

また初めてのお客様は生地を見るだけでも相談のみでも大丈夫です。

宜しくお願いします。
[PR]

by appers-jp | 2007-09-12 19:27 | オーダースーツ
ブランドネクタイ大量入荷
こんにちは。

昨日は取引先(スーツの工場)の方の定年退職のお別れ会でした。

考えてみると約6年間お付き合いさせていただき、元服飾学校の
先生だったその方にずーっとスーツのこと教えていただいていました。

彼がいなくなると、相談相手がいなくなる感じがして寂しい気もしますが、
彼から教わったノウハウを大事にこれからも1着、1着大事にやっていきます。

ホントにおつかれさまでした。


話は変わります。
ネクタイを大量に入手しました。

f0069864_16162679.jpg


タケオキクチ、ジュンコシマダ、デパートのオリジナルブランドなど
定価5000円から10000円程度の商品です。
すべてもちろん新品です。

これらをすべて3000円にて販売することにしました。
とてもお買い得だと思いますので気が向いたら見に来てください。

また着物のお客様、店に置いてあるネクタイすべて3000円ですので
ついでに見てください。

それからこのブログを見てオーダースーツを購入された方には
もれなくこれらのネクタイをサービスでプレゼントします。
(ブログを見たと一言お願いします)
(この企画は当分大丈夫ですがネクタイがなくなり次第終了します。)

オーダースーツの販売は基本的に予約制に変わりました。
理由は着物のお客様などと同時に対応できないからです。
まずはお電話にて予約してください。
予約していただいた場合も、ご来店時に気に入った生地など無い場合は
ご購入しなくても大丈夫です。

ご不明な点はTELにてご確認ください。
[PR]

by appers-jp | 2007-07-04 16:20 | オーダースーツ
究極のシンプル
こんにちは。

今シーズンの僕のパンツはテーマは「究極のシンプル」です。

テレビのソフトバンクのCMでブラピが履いていたズボンの真似しました。

ベルトレス無し、ベルトループ無しなのでウエストをピッタリサイズに作って

ベルトはしない。

股上浅く、なるべく細く。


またポッケに物入れるとスッキリしないので
思い切って前ポケットもなしにしました。

f0069864_15422313.jpg


f0069864_15424577.jpg


f0069864_1543280.jpg


前ポッケに何も入れられないので
このズボンの時は持ち物もシンプルに
手ぶらで出かけるかって感じです。
[PR]

by appers-jp | 2007-06-22 15:47 | オーダースーツ
2006秋冬スーツ生地
2006秋冬スーツ生地も無事に入荷しました。

ブランド生地はシーズンによっては生地が入手できずに
扱えないこともありますが、今シーズンは無事ブランド生地も
入手しました。

ゼニヤ、ロロピアーナ、スキャバル、ドーメル、カノニコ
ピエールカルダン、などがあります。

定番の国産生地も多数です。

f0069864_16575633.jpg


注意・・・・ブランド生地は品切れが早いです。

参考までに
スキャバル スーツ上下11万円~12万円
ゼニア    スーツ上下12万円~14万円程度です。

国産生地は5万円から8万円程度です。

http://appers.jp
[PR]

by appers-jp | 2006-09-16 16:57 | オーダースーツ
軽量 夏スーツ
みなさん。こんにちは。

この前、久しぶりにネクタイ締めたけど、暑いですね。

最近、クールビズって感じでノータイが多かったので、
たまにネクタイするとやけに窮屈で暑く感じます。

で、これからの季節ますます暑くなり、スーツ着るのも大変なのですが、
ビジネスマンは仕方なくもスーツを着ますよねー

夏にスーツで軽やかに過ごすには夏の薄い生地はもちろんですが、
その他にお勧めしたいのが、肩パットを薄くすることと、
裏地を、思い切って半分にしてしまうこと(半裏仕立て)です。

普通、背抜きで仕立てると思いますが、この季節、肩パットを薄くして、
裏地も背抜き仕立ての半分くらいの半裏仕立てにすると、
なんと軽くて、涼しい夏仕立てオーダースーツの出来上がりです。

ちょっとした工夫で夏のスーツスタイルを
乗り越えクールなビジネスマンを気取っちゃいましょう。。
(注意・・・無理に気取る必要はありません)

http://appers.jp
[PR]

by appers-jp | 2006-06-08 18:21 | オーダースーツ
ファッションにスパイスを
みなさん こんにちは。

印象とはちょっとしたことで変わるものです。

僕は個性的なもの、すこし変わってるものが好きです。

オーソドックスで定番の物もすこし変えると印象がグッと変わります。

スーツでいえば襟穴やボタンホールの色を変えると、
グッと印象が変わります。

僕は自前のスーツの袖釦ホールの先端1つを赤に変えてみましたが、
たったこれだけのことなのに、自分のテンションも1つ上がって、
いい感じにスパイスが効いています。

ここまではよくある話ですがアッパースではベルトもなんとか
スパイスを効かせるためベルトループの色を自由に変えれることにしました。

ベルトループは体の真ん中なので、色変えると結構目立ちますね。

f0069864_17502898.jpg


しかも、そういうベルトしている人見たこと無いって感じ。。

いいですね。オンリーワンかも・・・

自分の好きな色、持っている小物などに合わせて定番のスーツスタイルに

スパイスをどうぞ。。

グググッと印象が変わります。


f0069864_17463953.jpg


                                     photo by syoya


http://appers.jp
[PR]

by appers-jp | 2006-06-03 17:46 | オーダースーツ
オーダースーツ アッパースのベルト
みなさん こんにちは。

僕の友達H君が昨年から試行錯誤して、製作した革製品ができあがりました。

考えてみると彼は昨年から何度も何度も、職人さんとの打ち合わせを重ね、
妥協せずにステキな商品を作りました。。

和洋セレクトショップ アッパースでもこの商品を販売することにしました。

商品ラインナップはベルト、サイフ、小銭入れ、などです。

現在はベルトのみを扱いますが、追ってサイフなども入ってくる予定です。

このベルトの特徴は、ベルトループなどの色を変えれること・・・

赤、青などのベルトループを別に用意するので、自分の好きな色のベルトループが付けられます。

こういうさりげない、拘りがメンズファッションには大事ですよねー

ちょうどスーツの袖ボタンフォールや襟穴の色を一箇所だけ変えるかのような感覚でしょうかね!!

クロコ(ワニ)とリザード(とかげ)のスタンパートレザーになります。

f0069864_18232088.jpg


http://appers.jp
[PR]

by appers-jp | 2006-04-29 18:25 | オーダースーツ
サスペンダー仕入れてみました。
皆さんこんにちは。

えー男の着物とオーダースーツのお店を今月より東京都中央区佃にてスタートしました。

なんとか無事スタートすることができましたが、まだまだこれから商品のグレードアップなどしなければと思っています。

取り急ぎ、特に探しているのは和洋小物関係です。やっぱりかっこいい服着ててもトータルコーデイネートが大事だから小物もこだわってかっこいいもの、可愛いもの、不思議なもの、変なものを日々で出歩いたり、業者さんを紹介してもらったりして仕入れるものを探しています。

ちなみに僕はスーツを販売してきましたがアパレル出身ではないので、アパレル関係の知り合いは少ないので簡単には、なかなかいきません。

けど自分が思っていることを回りに話したり、考えていると不思議と必要としている人が僕の前に現れてくれます。

今回もお店を始めるに当たってカッコイイ小物を扱いたいと考えているときにたまたま同業者の先輩からアパレルの展示会誘われて、そこでチョー渋い、ブリテイシュの製品に出会いました。

スーツ生地やポケッチチーフ、ネクタイ、オーダーカシミアマフラーなどいろいろだけど、そのカシミアの触り心地はとにかくすばらしかった。あの感触は触ってみないとわかんないだろうって感じ・・・・

ちなみにそのマフラーは販売価格10万円らしい・・・ やっぱ思ったとおりすげー高かった

もしかしたら来年の冬はそのマフラー店で販売してみようかなってちょっと無謀なことも考えています・・・・

で今回、その時に出会った英国アパレル製品の商社みたいなことをしている人が僕の店に遊びに来てくれたんで、すかさず頼んでサスペンダーを仕入させてもらいましたー。。

やー考えてみるとずっとサスペンダー自分用にもほしいと思っていたけど何故かお気に入りに出会わずほとんど、つけたことなかったけど、ずーっと気になっていたからスゲーうれしかった。

たまにサスペンダーつけてる人みるとなんか気になるし、ちょっとかっこいいと思ってたんだよねー。。
f0069864_1865824.jpg


f0069864_1872397.jpg

で、仕入れたブランドはヘンリープールというブランド。

日本だと松坂屋なんかで扱っているらしい。ちなみにスーツなど相当高いらしい。
たぶん普通に30万くらいするはず・・・・ スゲー

参考までにペンリープールについて

「1806年、ジェームズ・プールが創業したサヴィル・ロウで最も古いテーラーで、ヘンリー・プールという社名はジェームズ・プールの息子の名前です。
ヘンリー・プールには、19世紀初め、300人以上の縫製師が働いており、この種の会社としては、世界で最大手でした。

ヘンリー・プールの顧客名簿には、ナポレオン3世、ディケンズ、チャールズ首相をはじめ、世界中の皇族、貴族階級の名前がひしめいており、創業以来の販売台帳は歴史上の人物の体型を今に伝える貴重な資料になっています。

政治家吉田茂の下、政界で活躍した白洲次郎もヘンリー・プールを愛用していた1人です。
岩倉具視が1871年の英国視察の際に、ここでスーツをあつらえたことが、「背広」の語源になったといわれています。 」

こんな感じのスゲーって思わせるブランドみたいだ。。

とにかく色っぽい小物たくさんあったからすこしずつ仕入れてまた紹介しますよー

今回のサスペンダーは12000円での販売予定です。

http://appers.jp
[PR]

by appers-jp | 2006-03-29 18:11 | オーダースーツ