人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の着付教室

こんにちは!

山田です。

男の着付教室をやりました。

第一回なので1~2人位来てもらえれば、と思っていましたが3人もお集まりいただいて盛況でした。

雪でお足元の悪い中ご参加いただきありがとうございました。

男の着物は簡単なのですが、肌襦袢、長襦袢、着物の着方、帯の締め方などを細かい点も含めてやりました。

男の着付教室_f0069864_18453193.jpg

細かい点に気をつけると今まで以上に着姿が決まります!

始めに私が着るのを見て頂き、その後に参加者の方々にも実際に着て頂きました。

畳み方、手入れの仕方、などもやりました。

次回の予定は未定ですが袴の穿きかた等も含め第二回もやる予定です。

男の着付教室_f0069864_18481492.jpg

かっこよく決まってますね!!!
by appers-jp | 2008-02-03 18:49

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/