人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい話②

前回、うれしい話を書きました。
その時のお客さんが、メールをくれました。

「友人を連れて浴衣買いに来たいので、大きいサイズの浴衣の
入荷予定はありますか」とのこと。

その彼がお店に来たときLLサイズの浴衣が品薄だったので
その友人もLLサイズらしいので、友人のためにわざわざ
新しい商品の入荷状況を確認するためのメールをくれたわけです。

またまたうれしい話です。 口コミのまた口コミです。。

早速今日、問屋さんとの連絡を取り、問屋を梯子して
モダンなLLサイズの浴衣を10枚ほどゲットしました。

やっぱこの季節は浴衣なんですねー。
浴衣探している方5日頃にはLLサイズ入荷していますので
見に来てください。



えー話変わりますが、アッパースがオープン3ヶ月半ですが、最近やっと品揃えが
充実してきた感じです。

以前は「男の着物専門店」と言うにはやや寂しい品数でしたが、
最近はリサイクル着物の数も増えたし、反物も増えたし、
長襦袢も反物とリサイクル品の両方とも揃ったし、
帯、小物もまずまず揃ってきました。
今の季節用に小千谷(麻)も豊富だし。
(HPにアップしていない商品も多数あります。)

いやーやっと着物屋らしくなってきました。
正確に言うと着物屋ではなく、和洋のセレクトショップって感じですが
スーツはオーダーで在庫もなく、それほどスペースを取らないので、
品揃えとしては、男の和装関係が中心になってきました。

あーそう、あと着物生地で洋服(アロハなど)も作ってます。

いずれにしろ、やっとお店らしくなって来ましたので、
男の着物に興味ある方々に一度見に来てもらいたいですね。

で、お客様からご意見とか聞かせてもらえたら、またまた品揃えを考えて
良いお店にして行きたいですね。



えーそれから
1日にG君がお店に着て、着物と浴衣を購入して満足して
くれたみたいです。

うれしい話②_f0069864_18341439.jpg

涼しげでいいですね。
(G君は顔、スタイル両方いいですね。)

僕はその日は、夏着物(紗紬)で仕事しました。

うれしい話②_f0069864_1835233.jpg


http://appers.jp
by appers-jp | 2006-07-03 18:35 | 男のきもの

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/