人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式の着物 黒紋付かお召か

成人式用着物の相談のお電話を
親御さんからいただきました。

女の子には振袖でイメージできるのですが
男性用となるとなかなかイメージがついにくいようで
簡単に話すとヤンキーみたいなガラガラ、派手派手、ピカピカ
のではなく普通の着物が良いということです。

いろいろお話させていただき
そうなると黒紋付かお召かという話になりました。

遠方の方なので
黒紋付とお召のイメージをアップします。

まず黒紋付、これはわかりやすいですね。
第一礼装としてかしこまった場所が中心ですね。
成人式の着物 黒紋付かお召か_f0069864_1331279.jpg


ここからお召ですが
準礼装として、かなり改まった席にも着ることができます。
袴をつけたり、縫い紋を入れることで
格を上げることもできますね。

ブルー紺ベースの
着物、羽織、はかま、帯、羽織紐のイメージ
成人式の着物 黒紋付かお召か_f0069864_13312644.jpg

茶みどりベースの
着物、羽織、はかま、帯、羽織紐のイメージ
成人式の着物 黒紋付かお召か_f0069864_13315466.jpg

黒グレーベースの
着物、羽織、はかま、帯、羽織紐のイメージ
成人式の着物 黒紋付かお召か_f0069864_1332946.jpg

ヤンキーみたいのじゃなくまともな着物羽織はかまを着てくれる新成人が
少しでも増えるといいですね。

















.
by appers-jp | 2016-11-02 13:33 | 男のきもの(商品紹介)

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/