人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式の男着物

こんにちは

あるお客様の成人式用の
着物、羽織、長襦袢、袴が仕立て上がりました
成人式の男着物_f0069864_15233969.jpg

着物は赤ベースの米沢紬、羽織は黒、長襦袢は市松柄
袴はグレー

若者らしく伝統的になりすぎないモダンなコーディネートを
一緒に考えました。

出来上がりましたのでご来店いただき
1時間程度の着方練習とサイズ確認、コーディネート確認などを
して、羽織紐を選び、雪駄を選び、腰ひも、衿止めなどの小物も
確認しました。足袋は次回までに取り寄せすることにしました。

出来上がりはこんな感じ
成人式の男着物_f0069864_1530551.jpg
成人式の男着物_f0069864_15302042.jpg

成人式にこういうちゃんとした着物を着てもらえるのはうれしいですね

成人式のニュースとかでみる紋付袴はポリエステルをヤンキーっぽく
着ているイメージばかりなので、少しでもちゃんとした着物を着てくれる方が
増えるといいですね

次回は日にちを改めて
袴の着方練習をします
by appers-jp | 2014-10-24 15:31 | 男のきもの

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/