人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新型オーダースーツ


最新型オーダースーツ_f0069864_1725826.jpg

こんにちは。
今日はありがたいことにブログ読者(友人)からブログを更新するよう催促されたので書き始めたよ・・

ここ何年か感じることだけど洋服のサイズがみんな小さめ(タイトめ)になってきてるねー
俺が大学生のころ(12、13年前)は結構ダボダボの洋服着ていて、デッカければカッコイイ感じになってたのに・・・

 スーツはダブルにズボンは2タックが当たり前のチノパンは3タックとかを選んで履いてたよ。 

とにかく太いズボンがかっこよかった。 「ノータックなんてダサくて履けねーよ」って本気で思っていた。 
 
考えてみると俺は、小さいときから洋服に関して細かいことがいろいろ気になっていた。
小学校のときのジャージがアシックスとかならホッとっするがノーブランドはどうしても耐えられなかった。。

やっぱオーラが・・・なぜか全然違うんだよね。
あのころは理屈抜きにダサツって思っていて絶対そういうジャージは着たくなかった。

今思うと、やっぱ細かいデイテールが完成度がやっぱりブランド(アシックス、アデイダスなど)とノーブランドとでは全然違ったんだと思うよ。

中学のときはさらに全員同じジャージなのに大きさや袖の先の手首のとこの折りかたとかズボンの渡り幅、裾幅まで縫い直して変えていた・・

女子は結構そういうことしてたけど男子でそこまでやってるやつは、あんまいなかったと思う。



そのやや神経質な流行を敏感に感じやすい、俺が大学生のときダボダボの洋服着ていたからアノ頃はそれが我々の仲間内では流行っていたし、世間的にもOKだったと思う。

けどそのころから徐々に細身、細身、になっていってアパレル関係者とたまに会うと小さくてズボン丈も短くてあんまかっこよくは思えなかった・・

だけど不思議とだんだん意識が変わっていって今は大きい洋服着てる人みるとなんかダサツって気になっちゃうよね。



ちなみに自分のスーツは去年からタイトめに作るようにしている。

最近テレビでお洒落な感じのキャスターとかってみんなタイトめでラペル、ゴージ位置が高め、更にナローラペルってのがいい感じだし間違いなく流行なんだろう。
(ファッション誌もそんな感じ)

女性にはあんま分からないかもしれないけどメンズスーツも毎年毎年、デイテールがすこしずつ変わっていっているから個人的には3年前のスーツはあんまり着れないなって感じで考えている。オーソドックスな作りならいいのかもしれないがやっぱ古く感じてしまう・・・

で今回、自分用に作ったのが今年春、夏売り出し予定のNEWモデルだ。




タイト目のつくりだけど肩、腕のあたりはとっても動きやすい。
アームホールも従来より若干細め。
ゴージラインは高めのナローラペル。
最新型オーダースーツ_f0069864_17253376.jpg

角台場仕立てを採用して裏地は派手だけどドットにしてみた。
(オーダーするとすべてこの赤いドットになるわけではないのでご安心を)

最新型オーダースーツ_f0069864_1646979.jpg



釦は3つ釦に飽き飽きしてきているので2つ釦でVゾーンが空いてる感じが
新鮮でかっこいい。。

ズボンは頑張ってノータックで股上浅目の渡り幅、ひざ幅、裾幅、すべて細くした。

ちなみに去年ウエスト85cmできつくて86.5cmに修理したが今年は85cmで大丈夫だった。

最近2kgばかしのダイエットに成功っしたので・・・・

そういえば最近友達にも痩せたって褒められたっけ・・・・

へへへへ。。

注意・・・アッパースで注文するとすべて赤いドットの裏地になるわけではありません。
あくまでも流行のモデルを紹介しただけなので、デイテールはお好みでいろいろ選べます。
裏地もシックな無地もご用意していますのでご安心を・・・


http://appers.jp
by appers-jp | 2006-03-27 16:32 | オーダースーツ

男着物とメンズ浴衣の専門店


by http://takemoto.tokyo/